堀江氏 テレ朝不倫疑惑対応批判の乙武氏発言を支持

 実業家の堀江貴文氏(44)が9日、ツイッターを投稿。友人でもある作家・乙武洋匡氏(40)が、不倫疑惑を報じられたテレビ朝日の田中萌アナウンサー(25)と加藤泰平アナ(33)について同局の対応を批判したことに賛否の声があがっているとのネットニュースに対し、「その通りやん」と乙武氏の発言を支持した。

 乙武氏は7日、「『プライベートなことですので』って、どの口が言ってんだよ。さんざん人のプライベートをいじくり回しておいて、いまさら何を言ってるんだか。/テレ朝“朝の顔”田中萌アナが「グッド!モーニング」不倫 - スクープ速報-週刊文春WEB」と8日発売の週刊文春の記事を引用し、暗にテレ朝の対応を批判した。

 引用された記事では、同誌がテレ朝に対し2人の不倫関係について見解を求めると、同局広報部が「プライベートなことですので、コメントは控えさせていただきます」と回答したとしている。

 3月に不倫スキャンダルが発覚し、ワイドショー、情報番組をはじめとするマスコミに報道され、9月に離婚した乙武氏は、情報番組「グッド!モーニング」(月~金曜、前4・55)に出演する局アナ2人が当事者となった報道についての対応を批判したとみられる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス