東国原、説明不足?で赤字講演会引き受ける

 元宮崎県知事でタレントの東国原英夫が9日、フジテレビ系「バイキング」で、赤字で講演会を行ったことを明かした。東国原は、以前「バイキング」内で講演会料金について言及。基本は100万円だが、先方次第ではディスカウントは可能と話していた。

 東国原は、番組内で「受けるか受けないか悩んだ仕事のオファー」を聞かれ、「最近ですよ…」と切り出した。

 「この番組で講演会、売りは100万だけど、いくらでもいいですよ、10万でも20万でも」と、以前「バイキング」内で、自身の講演会料について、応相談の姿勢を明らかにしていたことに触れ「来ましたよ、10万円!」と、10万円での講演依頼が届いたことを明かした。

 開催地は九州だったが、実はこの10万円は交通費込み。東国原は「言っておきます。一般の飛行機運賃でマネジャーと2人往復したら15万円かかります!」と、交通費だけですでに予算オーバー。依頼主からは「(交通費のことまで)そこまで説明しなかったからって」と、説明不足だったことを指摘され、この依頼を受けたという。

 雨上がり決死隊の宮迫博之からは「テレビで言うからですよ」と突っ込まれたが「説明しますよ!交通費は別!」と改めて訴えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス