タモリ マツコと紅白特別ゲストに!SMAP出演の切り札となるのか?

 大みそかの「第67回NHK紅白歌合戦」にタモリとマツコ・デラックスがスペシャルゲストとして出演することが7日、同局から発表された。

 タモリは33年前の第34回紅白で黒柳徹子とコンビを組み、司会を務めた。2014年の第65回紅白では、黒柳とともに審査員を務めている。

 制作統括の矢島良チーフ・プロデューサーは「日本中の幅広い世代から親しまれている、タモリさん、マツコ・デラックスさんのお二人を紅白歌合戦にお迎えすることになりました。テレビの世界にいつも新しい空気を送り込んでいるお二人が、大みそかにどんな共演を繰り広げてくださるのか、今からワクワクしています!皆さんも、紅白とお二人の共演がどんな化学反応を起こすのか?楽しみにお待ちください」と期待感たっぷりにコメントを発表した。

 タモリはSMAPと公私にわたって親交があり、メンバーからの信頼も厚いことから、今夏のSMAP解散発表を受け、司会への“期待票”が集まったが、ほどなく司会説は消滅していた。

 11月24日には出場歌手が発表され、SMAPの名前はなかったが、NHK側は最後まで粘り強く“企画枠”などの特別枠での出場オファーを続けることを表明していた。

 現時点では、SMAPの紅白出場の可能性は極めて低い。はたして、メンバーの信頼も厚いタモリのゲスト出演がSMAP紅白出場へのウルトラCとなるのか?注目が集まる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス