くりぃむ有田電撃入籍!合コンで知り合った高橋ひとみ似年下女性と

 人気お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの有田哲平(45)が、大安の11月29日に年下の一般女性と入籍したことを5日に放送された日本テレビ系「しゃべくり007 冬の2時間SP」内で発表した。新聞のテレビ欄では「今夜7人の誰かが番組揺るがす『重大発表』」と予告されていた。

 コンビで6本、単独で3本のレギュラー番組を抱えるテレビの人気者・有田は、発表の場にもテレビを選んだ。午後10時18分、「11月29日に入籍しました。ボケみたいに思われるけど、ホントなんです」と明かした。お相手は女優の高橋ひとみ(55)似でお笑い好きな性格。合コンで知り合い、交際期間は2年ほどという。照れ隠しなのか、有田は「合コン婚」と連呼した。

 「プロポーズをしなくていい方がよかった」とのポリシーから求婚の決めぜりふはなし。「そろそろ発表しようと思うから、婚姻届持ってきて」と告げると、現在の妻は「あ、はい」と受け入れてくれたという。

 なぜ今なのかを聞かれると「決め手っていうより、こんな年いって、好きなことばっかりやって、もらっていただく」と謙虚に回答。年下とあって、今までは「有田さん」と呼ばれていたという。

 有田はこれまで女優の深田恭子(34)やモデルのローラ(26)との交際報道があったモテ男。4月発売の写真週刊誌「FRIDAY」に、女優・戸田恵梨香(28)似のスレンダー美女と都内の3億円豪邸で“半同せい”と報じられていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス