ピコ太郎 電話越しにPPAP披露も「事故ってる」!?

 今年の世相を反映した言葉を決める「2016ユーキャン新語・流行語大賞」の年間大賞が1日、都内で発表され、広島・緒方孝市監督(47)が発した「神ってる」が受賞した。サッカー日本代表DF長友佑都(30=インテル・ミラノ)が、1月に結婚する交際相手の女優・平愛梨(31)を表した「(僕の)アモーレ」はトップ10入りし、平が授賞式に出席。ゲスの極み乙女。の川谷絵音(27)とタレント・ベッキー(32)など、今年頻発した不倫騒動を表す「ゲス不倫」や、謎のシンガーソングライター・ピコ太郎(53)のヒット曲「PPAP」もトップ10入りした。

 ピコ太郎はCM撮影のため欠席したが、会場と電話でつないで会話した。司会の生島ヒロシ(65)から、電話越しでの「PPAP」を求められ、「うまくできればいいんですが…」と戸惑いつつ披露。だが、会場の伴奏とうまく合わず、「軽く事故ってるんじゃないかと思うんですけど…『事故ってる』はノミネートされてないですよね」と年間大賞にちなんで笑わせた。関係者によると、ピコ太郎は12月に入っても多忙が続き、月間の仕事数は「100本を超える」という。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス