乙武氏「一から出直し」宣言 カンニング竹山がエール

 不倫スキャンダルがきっかけで活動を自粛し、11月27日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」で9カ月ぶりにテレビ復帰した作家・乙武洋匡氏が1日、ツイッターのアイコンを、だるまに変更。「一から出直しです!」と心機一転の再出発を宣言した。

 乙武氏は1日、「アイコン、変更しました。一から出直しです!」とツイート。アイコンは「宝」と文字が入ったカラフルなだるまに変わっていた。

 このツイートに、カンニング竹山が「ファイト!」と応援のツイート。乙武氏は竹山のツイートに対し、「竹山さん、ありがとうございます(T_T)」と涙の顔文字つきで感謝している。

 11月27日のテレビ出演後、乙武氏の友人である実業家・堀江貴文氏や、脳科学者・茂木健一郎氏は応援のツイート。乙武氏は堀江氏の「いやー、タイミングが微妙でしたねー。アレがなかったらいまは乙武都知事だったかもしれない」というツイートに「堀江さん、とんでもないです でも、身に余るお言葉をありがとうございます!」、茂木氏の「乙武さん、いろいろありましたが、お帰りなさい。乙武さんの声が聞けてうれしいという人もたくさんいると思います。私もその一人です。乙武さんに、一輪のスミレの花を。」というツイートに「茂木先生、ありがとうございます!」と感謝していた。

 乙武氏は今年3月に不倫問題が報道され、9月に離婚した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス