「ケンミン」転勤ドラマにゆってぃ、我が家・坪倉らが応募していた

 日本テレビ系人気バラエティー「秘密のケンミンSHOW」内の転勤ドラマ「辞令は突然に…」に主演している俳優・水沢駿が、1日に放送された同局系「秘密のケンミンSHOW&ダウンタウンDX合体スペシャル」に出演。同ドラマのオーディションに、「我が家」の坪倉由幸、ゆってぃら、複数の芸人が応募していたことが明かされた。

 水沢は、同ドラマのオーディションに受かった理由を「僕の顔が、昭和の少女マンガに出てくるような“王子様顔”だったから」と説明。オーディションには「芸人さんとか俳優さんとか200人ぐらいが受けてた」と明かし、我が家・坪倉、ゆってぃ、ザブングル・松尾陽介、甲高い声でバラエティーにも多数出演する声優・金田明子の夫で俳優・森渉らも受けていたことが明かされた。

 水沢は「200人ぐらい受けたうちの一人だったんで、キラリと光る何かがあったのかと思ったら、決定したのは(決定理由は)“昭和”っていう」と笑いながら打ち明けていた。

 「ケンミン-」の転勤ドラマは、2007年10月に「○○県の中心で愛を叫ぶ」としてスタート。水沢演じる東京出身の東京一郎(あずま・きょういちろう)が、運命の女性を探しながら全国を回った。その後、09年からは新シリーズ「辞令は突然に…」に変わり、水沢は8年間主演を務めている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス