美川憲一、和田アキ子に「40回までは出してあげて欲しかった」

 歌手の美川憲一が30日、フジテレビ系「バイキング」に生出演し、NHK紅白歌合戦で、海外などから特別中継される歌手について「何、今さら出てるのよ」と腹立たしく思っていたことを明かした。また、落選した和田アキ子についても心情を代弁した。

 番組では、世代交代の波が押し寄せた紅白について議論。その中で、MCの坂上忍が、最近の紅白で多くなった海外中継や、別スタジオからの中継について言及。「昔出るのを断って、何年かたって拝み倒されて出る、その人だけが特別に海外で。あれって、目上の人に対してどうなのって。俺、あそこ(紅白出演者)に入ることは一生ないけど、なんだと思うよ」とコメント。

 その感想を受け、感想を求められたのが美川。紅白26回の出場を誇る大御所だが、“特別扱い”のアーティストたちには「何今さら出てるのよ」と思っていたことを苦笑いで明かしていた。

 また39回出場の和田アキ子が落選したことについても「ショックでした」と自分のことのように落胆。「本当に彼女をみんなが支えて、応援もみんなでやってきたわけでしょ?40回までは出て欲しかったし、出してあげてほしかった。あれだけ貢献して、ネットでももういいんじゃないかとか思われても、でも彼女は出たかったと思う」と、和田の心情を代弁していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス