北斗晶 短髪ヘアで仕事復帰 大声で「元気に帰ってきちゃいました!」

 乳がんの闘病のため芸能活動を休止していた、元プロレスラーでタレントの北斗晶(49)が29日、レギュラーを務めていたTOKYO MX「5時に夢中!」(月-金曜、後5・00)に生出演。1年2カ月ぶりに仕事復帰した。「おかげさまで元気に帰ってきちゃいました!」と元気いっぱいの大声で復活を宣言した。

 北斗は黒いパンツスーツ姿にハイヒール。休養前はストレートのロングヘアがトレードマークだったが、この日はベリーショートをジェルで整えたクールなスタイル。抗がん剤治療の影響が髪の毛が抜け、剃髪に近い丸刈りにしていたが、すっかり伸びていた。スタジオには北斗の朗らかな笑い声が響き、明るい雰囲気に包まれた。

 番組冒頭、MCのふかわりょうから「北斗さん、お帰りなさい。今のご気分は?」と声をかけられると「ただいま帰りました!皆さんご心配とご迷惑をおかけしましたが、おかげさまで元気に帰ってきちゃいました!」と笑顔と大声で返答。花束を贈られ、「ありがとう、ありがとう」と笑顔がはじけた。

 ふかわは、「北斗さんの楽屋がうるさい、うるさい」と本番前のにぎやかな様子を伝えた。番組でもブランクを感じさせない、休養前と変わらないやりとりを展開した。

 ASKA容疑者逮捕について、「(一度逮捕された人間が)簡単に(薬物が)手に入っちゃう世の中、そこを一番にやらないと」と薬物ルートの根絶が問題であると指摘するなど、温かくも厳しい“北斗節”も復活していた。

 また、復帰が「5時夢」になったことについて「みんなに言われた、なんで『5時に夢中!』なの?、って」と笑わせ、「(復帰の)ジャブを打つって意味ではここが一番」と温かいコメントで返していた。30日はTBS系「あさチャン!」(月~金曜、前5・30)に出演する。

 北斗は06年4月から「5時夢」の火曜日のコメンテーターを担当していたが、昨年7月に乳がんが発覚。同9月22日の同番組への生出演をもって芸能活動を一時休止した。

 同24日に右乳房の全摘出手術を、29日に腋のリンパに転移したがんの摘出手術を受け、10月3日に退院して会見。休養に入ることを発表した。

 その後は治療に専念し、今月28日、自身の公式ブログで復帰を発表。「先日の術後一年の全身検査で、転移がお陰様でみられなかったので。検査結果が分かったその日に【ここで行こう。】と急ですが復帰を決めました」とつづっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス