北斗晶が復帰 ファンに、医師に、みんなに感謝

 乳がん闘病で芸能活動を休止していた元プロレスラーでタレントの北斗晶(49)が、29日のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜、後5・00)で1年2カ月ぶりに仕事復帰することが28日、分かった。

 北斗はこの日、ブログを更新し、レギュラーを務めていた「5時に夢中!」とTBS系「あさチャン!」(月~金曜、前5・30)に出演することを明かした。「あさチャン!」は30日に出演する。

 北斗は「休業して、約1年2ヶ月。長かったような過ぎてしまえば、あっという間だった様な」と心境を吐露。「先日の術後一年の全身検査で、転移がお陰様でみられなかったので。検査結果が分かったその日に【ここで行こう。】と急ですが復帰を決めました」と経緯をつづった。

 さらに「一時は…心が折れた時もあったけどずっと心を支えて応援し続けてくれた皆さん。何よりも私の癌と戦ってくれた主治医の先生、看護師さん、薬剤師さん、病院関係者の皆さん、沢山のアドバイスをくれた癌患者会の皆さんには心より感謝申し上げます」と感謝を記述した。

 北斗は「5時に夢中!」で火曜日コメンテーターを、「あさチャン!」では金曜日に「北斗ごはん」というコーナーを担当していた。30日の「あさチャン!」では体調や治療の現状を伝える予定で、その後の出演は未定。高橋務プロデューサーは「1年前の『必ず戻ってくるね』との言葉を信じ、待ち続けていました。その日がやってくることを大変うれしく思っております。できるだけ多くの視聴者の方々に『北斗さんのメッセージ』を届けたいと思っております」とコメントした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス