現役東大生クイズ王が「ネプリーグ」参戦 伊沢拓司氏

 人気予備校講師の林修が、フジテレビ系「ネプリーグ」(月曜、後7時)に最強の刺客を送り込む。「全国高等学校クイズ選手権」(日本テレビ系)で史上初の2連覇を達成した伊沢拓司氏が28日放送回に出場する。

 経済学部に在学中の伊沢氏は、東京・開成高で、「-クイズ選手権」の連覇を達成。ウェブサイト「クイズノック」を発起人として立ち上げたり、クイズ関連本の執筆、各メディアでのライター活動など、他分野で活動している。その伊沢氏に、「カルトQ」、「パネルクイズアタック25」の出演歴がある経営コンサルタントの鈴木貴博氏、東大卒タレントの高田真由子が、林修との東大チームで出場する。

 対するのは「京大チーム」。インテリ俳優・辰巳琢郎、美人バイオリニスト・松尾依里佳、高校時代に林修の授業を受けていたタレント・加藤あおいが東大チームの前に立ちはだかる。

 現役東大生クイズ・伊沢氏は第2ステージの漢字クイズで実力を見せる。さらに、「一番やりたかったステージ!」と語る「ファイブボンバー」では大興奮。中学時代から研究をしてきた、という「ネプリーグ」の舞台で、真価を発揮できるか。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス