松本人志、SMAPは「スマスマで有終の美を」

 ダウンタウンの松本人志が27日、フジテレビ系「ワイドナショー」で、、今年のNHK紅白歌合戦について「全体通して思うのは、あんまり面白そうじゃないな」とコメント。また年内で解散を表明しているSMAPについては「SMAP×SMAPで有終の美を飾って欲しい」と訴えた。

 番組では、24日に発表されたNHKの紅白歌合戦の出場歌手について意見を交換。松本は「全体通して思うのは、あんまり面白そうじゃないな」と、出場歌手一覧を見ながら辛辣コメント。39回出場の和田アキ子らベテラン陣を斬り、世代交代をアピールした今回の布陣に、「NHKさんはまさか、マンネリをダメやと思っているのか」「風物詩はマンネリの極地。マンネリやめちゃったら、紅白の良さは何一つない」と意見した。

 更には「毎年ちょっとのマイナーチェンジ、脱皮でいいのに、今年は脱皮どころか、身をえぐっちゃって、シェイプアップし過ぎ」と、世代交代を急ぎすぎたと指摘。また「若者をって言っている割には、初出場の人もなんで今?という人も」と、選考の不透明さにも首を傾げた。

 また、注目のSMAPの名前がなかったことには「この局だから言うわけではないが、SMAP×SMAPが年内最後。そこで有終の美を飾って欲しい。スタッフの思いもあるし、そこでみんな一つになってと個人的には思う」と、SMAPとしての最後のテレビ出演は20年続いたSMAP×SMAPで行うべきという持論を展開していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス