ノブコブ吉村 宝くじ「億」当たった芸人がいることを明かす

 お笑いコンビ・平成ノブシコブシらが25日、大阪市内で行われた「吉本新喜劇×年末ジャンボ宝くじ」コラボ企画の発表会見に出席した。

 お笑い界で億単位の当選をゲットした芸人はいるのかと問われると、ノブコブの吉村崇(36)は「吉本以外の東京の芸人さんが当たって、悠々自適にやってるらしいんですが、それが誰だか全然分からない。言わないんですよ」と明かした。

 1等・前後賞合わせて10億円の年末ジャンボ。吉村は、吉本復帰した極楽とんぼ・山本圭壱(48)と、山本が芸能界から離れていた10年を差し引くと芸歴が同期になることを指摘されると、「そうですね、同期ですからね。1000万円でも当たったら、おごりますよ。『ちゃんとやれよ、がんばれよ』って言いますよ」とノリよく暴言を吐いていた。

 この日は、宝くじ200枚(6万円分)を賞品にしたゲームを行うことが伝えられると、同席した吉本新喜劇座長のすっちー(44)が、すかさず「それ、この場でもらえるんですね?会社経由じゃないですね?」と確認。「去年(同じイベントで)吉本がいったん番号控えさせろと言い出して、えらいモメたんですよ」と社内事情を暴露していた。

 コラボ企画では、11月29日から12月5日まで、大阪・なんばグランド花月で行う新喜劇特別公演(全17公演)で、1公演ごとに観客1人に「年末ジャンボ」100枚を贈呈する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス