菅田将暉 仮面ライダーで共演の吉川晃司と“W受賞”「父の前で走る運動会みたい」

 俳優の菅田将暉(23)が21日、雑誌「GQ JAPAN(ジーキュー ジャパン)」による今年最も輝いた男性を表彰する「GQ MEN OF THE YEAR(メン・オブ・ザ・イヤー)2016」に出席した。同じく受賞した俳優の吉川晃司(51)は、菅田のデビュー作となった「仮面ライダーW(ダブル)」の映画版で共演した間柄とあって、「お父さん(吉川)が見ている目の前で走る運動会みたいな気持ちでした」としみじみと振り返った。

 09年に16歳で芸能界入りした菅田が初主演を務めた作品が仮面ライダーシリーズの「仮面ライダーW」。桐山漣が演じたもう1人の主人公と、2人で1人のライダーに変身するというストーリーで、映画版で吉川は菅田が演じた少年・フィリップを敵から守り命を落とす「仮面ライダースカル」を務めた。

 この日、そろって表彰されたため「吉川さんがすぐ後ろにいてくださったので、お父さんが見ている目の前で走る運動会みたいな気持ちでした」としみじみ。来年へ向けては「今年は動けるだけ動いて、もてあます体力をつかっていろんなことをやってやろうという1年だったんですけど、来年は一つ一つ時間を持って1年終わった後に楽しかったなと笑える1年にしたいです」と抱負を述べた。

 2人以外には小澤征爾(欠席)、渡辺謙、トレンディエンジェル(斎藤司、たかし)、リオ五輪柔道男子90キロ級金メダリストのベイカー茉秋、同じくリオ五輪で陸上男子400メートルリレー銀メダルを獲得した飯塚翔太、桐生祥秀、ケンブリッジ飛鳥、山県亮太が受賞した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス