フジ三宅アナ、新人藤井アナへ「入社して初めてほめてあげよう!」

 フジテレビの藤井弘輝アナウンサーが11日、フジテレビ系「めざましテレビ」内のコーナーで、秋鮭と格闘。大先輩の三宅正治アナウンサーから「入社して初めてほめてあげよう」と、体を張ったリポートを絶賛された。

 番組では、毎週全国各地へ藤井アナが飛び、さまざまな企画に挑戦する「藤井アナの何でもやってみます!」というコーナーがあるが、この日は富山県高岡市に参上。雨の中、赤いウインドブレーカーを着た藤井アナは「この中継、一度も晴れたことがありません」と自嘲気味にリポート。三宅アナから「めっちゃ雨男だね」とからかわれてスタートした。

 この日挑戦するのは、今が旬の秋鮭のつかみ取り。藤井アナは特設プールの中に入り、秋鮭目がけて突進。地元漁師から「あわてない」などと注意され、今度は優しく鮭のしっぽをめがけてつかんだ。

 一度はつかまえたものの、鮭の勢いがすさまじく、跳ね上がりながら藤井アナの背後からプールへ戻ってしまった。「うわああ」と悲鳴を上げあわてふためく藤井アナに、ワイプに写った三宅アナは「おもしろいじゃないか、藤井!」と満面の笑顔。軽部真一アナも「これ、すごいよ」と感心した様子で見入っていた。

 最後は見事、確保したものの、最後まで暴れ回る鮭に藤井アナも少々ビビり気味。それでも、ずぶ濡れのまま鮭鍋を食らう藤井アナに、三宅アナは「今日はね、入社して初めてほめてあげよう」と大絶賛していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス