マツコ ももち卒業に「年取ったな~私」としみじみ

 タレントのマツコ・デラックスが7日、月曜コメンテーターを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」に出演。来年6月30日をもって芸能界引退を発表した「ももち」こと嗣永桃子(24)に対し、「すごい頑張ってたんだな、って思う」とアイドルとしての頑張りを称えた。

 ももちは2002年6月30日、ハロプロキッズのオーディションに合格。04年にBerryz工房のメンバーとしてデビューし、ブリブリのアイドルキャラを貫き、バラエティー番組でもブレークした。Berryzが15年に無期限活動停止後は、カントリーガールズのプレーイングマネジャーとして奮闘してきた。

 マツコは「ハロプロキッズの時から(ももちを)見てるので…。Berryzが解散して℃-uteが解散していなくなっちゃって。年取ったね~、私。年取ったんだね~」と年月を振り返りながらしみじみ。

 またブリブリのアイドルキャラを貫いたももちについて「頑張りましたね、あのキャラって…。すごい頑張ってたんだな、って思う。あれがどこまで彼女の本質的な部分だったと思うと…」と思いを巡らせた。芸能界引退後は、幼児教育の分野に進むが、幼稚園の先生にピッタリのキャラ、という声には「あそこまでデフォルメされた先生もいないよ」とコメントしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス