ハマの番長、キメキメのリーゼントで野球解説 感嘆の声「彫刻みたい」「眩しい」…引退しても黒々隆々!

 今季限りで現役引退したプロ野球・元DeNAの三浦大輔氏(42)が、引退後もトレードマークの頭髪をガチガチのリーゼントで決めて、日本シリーズの解説や、TBS「NEWS23」などに出演し、ネット上では「彫刻のような造形だ」「今日のリーゼントもキメキメ」と感嘆の声があがっている。

 現役時代からオフの公式の場などに“正装”のようにリーゼントで決めて登場し、プロ野球ファンにハマの番長のトレードマークとして愛された。あまりの見事さに一部でカツラ疑惑が浮上し、本人がイベントで「ヅラじゃないですよ」と否定したことも。

 三浦氏は25日と26日には「NEWS23」に出演し、スポーツコーナーで日本シリーズの論評などを行った。頭髪は、現役時代にも増して黒々とした髪をガチガチに固めて盛り上がり、見事なリーゼントで決まっていた。

 放送の時間帯には、ツイッターなどでは「番長キター!リーゼントだ」「めっちゃ綺麗」「リーゼントが眩しい」「今日は一段と美しい」「いくつになっても迫力がある」「見事すぎる」との感想のコメントが相次いだ。

 現役時代以上にリーゼントを鑑賞できることを喜ぶ声もあるが、中には「番長のリーゼントが決まりすぎて、そっちに目がいって解説が頭に入ってこない」との声も。

 ただ野球解説は“新人”の三浦氏だが、大阪弁まじりの語りで、一般視聴者にも分かりやすい言葉を使って解説する様に「三浦大輔、解説うまいな」との感想も書き込まれている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス