土屋太鳳、イブのデートはなし?「お芝居を一つ一つ」…クリスマス婚の両親に感謝

 横浜市内のパシフィコ横浜で開催中の「国際宝飾展 秋」で、「第2回クリスマスジュエリープリンセス賞」が27日、発表された。女優部門に土屋太鳳(21)が選ばれた。ジュエリーを贈ってもらうような男性とのロマンスについて聞かれたが、笑顔でかわした。

 今年3月に俳優の山崎賢人とのデート報道があったが、クリスマスの予定を聞かれると、「素敵なクリスマスに素敵なジュエリーと出会えるように、お芝居を一つ一つ頑張っていきたいと思います」と本業専念を宣言。男性からジュエリーをもらう経験についても「どうだろ。あったかな。仕事でお世話になった方とか、脚本家の方とかにジュエリーはいただいたことはあります」と答えた。

 土屋は表彰式では、賞の名前に入っているクリスマスと、自分の家族とのエピソードを披露した。

 「父が母にプロポーズした記念日、そして結婚記念日であります。26年前のクリスマスに母が父にイエスと言っていなかったら私はここにいなかったかもしれないので、母がイエスと言ってくれて良かったと思います。クリスマスにちなんだ賞をいただいてうれしい気持ちでいっぱいです」

 両親に感謝すると同時に、「ジュエリーのように輝いていけたらと思います」と受賞の喜びを語った。

 なお、特別賞にフリーの加藤綾子アナ、モデル部門にトリンドル玲奈、タレント部門に河北麻友子、歌手部門に乃木坂46からジュエリー選抜(生田絵梨花、生駒里奈、白石麻衣、西野七瀬、松村沙友理)が選ばれた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス