山本彩 “ブルマー公演”再び…ソロアルバム1位獲得の公約 トラウマ克服へ

熱唱する山本彩=ラクーアガーデンステージ(撮影・棚橋慶太)
会場のファンと盛り上がる山本彩=ラクーアガーデンステージ(撮影・棚橋慶太)
ファンをバックにポーズを決める山本彩=ラクーアガーデンステージ(撮影・棚橋慶太)
3枚

 アイドルグループ・NMB48の山本彩(23)が26日、都内で、同日発売のソロデビューアルバム「Rainbow」の発売記念イベントを開催。同アルバムがオリコン週間ランキングで初登場1位を獲得した場合、ブルマー姿でコンサートを行うと“公約”をぶち上げた。

 山本は11年6月、この日の会場に隣接するTDCホールで行われた、NMB48のCDデビュー会見に出席。その際、デビュー曲「絶滅黒髪少女」が初登場1位を取れなければ、ブルマー姿で公演を行うと公約した。同曲は1位を獲得したが、結局ブルマー公演は実施された。

 山本は「『絶滅-』の時は、1位取ったのにブルマー公演やったんですよね。私はその時にすごく拒否したんですけど、やむなくブルマー姿にさせられて、以来ブルマーを拒絶してきたんですよ」と“トラウマ”を告白。その上で、「6年目の今、改めて初心に返る気持ちでブルマーをやってもいいのかなと思います」と宣言すると、会場を埋めた2000人のファンから「えーっ!」という驚きの声が沸き起こった。

 ファンの声を聞いた上で、今回は「1位を取ったら」と決断。ブルマー姿でのツアーを求める歓声には「ブルマーツアー?それは変態過ぎやろ」と苦笑いしつつ、「そんなん見たいのかな…?まあ、お披露目したいと思います」と照れ笑いした。

 この日は、同アルバムから、自身が作詞・作曲した「レインボーローズ」、「雪恋」と、シンガー・ソングライターのスガシカオ(50)から提供された「メロディ」の3曲を熱唱。「デビューアルバムなんですが、ベストアルバムなんじゃないのかなと自信を持っています」とPRした。

 

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス