岡村隆史 よゐこ濱口の女性への紳士ぶりに完敗 女性に触れること「できひん」

 お笑いコンビ、ナインティナインの岡村隆史(46)が24日深夜に放送されたABCテレビ「なるみ・岡村の過ぎるTV」(月曜、後11・17)に出演し、よゐこ濱口優の女性に対する紳士な振る舞いに感心し、「俺はできひんねん」とオクテぶりを嘆いた。

 番組では岡村と同世代の40~50代の大阪の男性が「どういう時に緊張するか」と街頭調査。その結果、「若い女の子としゃべる時に緊張する」ということをあげた男性が一番多かった。

 これに関連して岡村は「女性に緊張しないやつはすごいと思う」と同世代の大阪の男性に共感。「職場で普通に女子の肩をもってエレベーターに乗るやつおるやん。こいつ肩触ってる!って思う。よう触れんなあと思う」と女性に触れることは非常にハードルが高いと力説した。

 岡村はここで濱口を持ち出し、濱口が女性タレントと一緒にエレベーターに乗ろうとしたとき、女性の肩に何気なく触れて「先にどうぞ」と“レディーファースト”を実践していることを明かした。

 MCのなるみは、ブラックマヨネーズ小杉も同様に振る舞うことができることを述べた。岡村は「俺はそんなんできひんねん。『触ってる』って思われたらいややし」と気後れすることを訴えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス