高樹沙耶容疑者 大麻草の意義をテレビで熱弁 ロープや洋服、実は高い栄養価も

 大麻取締法違反の疑いで逮捕された元女優の高樹沙耶(本名益戸育江)容疑者(53)は今月7日にTBS系で放送された「爆報!THEフライデー」(金曜、後7・00)に出演し、大麻草の意義について熱く語っていた。

 番組では高樹容疑者が2012年に芸能界を引退し、石垣島に移住したことや、現在の高樹容疑者の生活についても報じた。石垣島の自宅は200坪で4年前に1000万円で購入。母屋は築20年以上を経た簡素な作りであることが紹介された。

 高樹容疑者は12年7月、ブログで「このたび大麻草検証委員会の幹事となり自然回帰活動とともに活動に参加することを表明します」と記し、「大麻の合法化を訴える活動を宣言した」と同番組で紹介された。

 大麻の意義について高樹容疑者は「自分自身で大麻草がどういうものなのか調べようとしないのかと、逆に思う」と現状について批判。さらに高樹容疑者は「大麻草というのはロープや洋服を作ったりして利用されてきた。麻の実は栄養価が高い」と実用面を訴え、「世界の医学では医療大麻が使われている。健康になるものであり生活にも役に立つものであれば国が検証して使えばいいのでは」と主張していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス