エレキコミック・今立進が結婚へ 12・28国技館で結婚式

 麻衣さんの似顔絵にキスする今立進=東京・TBS
結婚を明かしたエレキコミックの今立進(中央)を祝福する相方のやついいちろう(左)とラーメンズ・片桐仁=東京・TBS
結婚を明かしたエレキコミック・今立進
3枚

 お笑いコンビ「エレキコミック」の今立進(41)が、15歳年下の一般女性・麻衣さん(25)と結婚することが23日、分かった。入籍日は未定だが12月28日に両国国技館で開催するお笑いライブ「エレ片 IN 両国国技館」の中で、5000人のファンを前に結婚式を行う。

 今立によると、麻衣さんは女優・雛形あきこ似。昨年10月に飲み会で知り合い、「天然で話が面白かった」とホレ込んだ今立が猛アタックし交際がスタートした。デートは秘宝館などのB級スポット巡り。楳図かずお氏の古いマンガ作品の話題といった共通の趣味で盛り上がりながら、愛を深めていった。

 知り合ってから約1年が過ぎた今年9月27日に今立が「結婚してください」と直球プロポーズ。麻衣さんも「地獄までついていきます」とOKした。今立は、麻衣さんについて「ずっと笑顔でいてくれるところが好き。なごやか家庭にしていきたい」とノロケながら夢を語った。披露宴や新婚旅行は未定だが、近日中に同居をスタートさせる。

 実は、プロポーズの様子は、今秋開催したライブツアーで映像として流していた。しかし、エレキの2人が客席に向かって「内緒にしていて」とお願い。ファンも律義に約束を守り、SNSなどで情報が拡散することもなかった。

 このツアーのタイトル「金星!!」(力士が美女を表現する隠語)にちなんで、今立は異例ともいえるファン5000人を前にした両国国技館での結婚式を決意。相方・やついいちろう(41)が麻衣さんに交渉し実現する運びとなった。

 国技館では過去に女優・田丸麻紀が披露宴を開いたことがあるが、結婚式開催は異例。大勢のファンに囲まれての祝福される場となるが、今立は「ラジオ番組(TBSラジオ・エレ片のコント太郎)と連動しているし、リスナーの意見も聞く」とし、相撲など国技館ならではの演出も考えていく。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス