ジャニー氏の敬語禁止令 セクゾが告白…その理由は

 5人組人気アイドルグループ「Sexy Zone」が22日、フジテレビ系で放送された「MUSIC FAIR」に出演。所属事務所の社長であるジャニー喜多川氏から「敬語を使うな」と怒られたことを明かした。

 この日のトークのテーマは『目上の人に怒られた経験』。菊池風磨(21)は、ジャニーズに入ったばかりの中学2年の時、社長のジャニー氏に敬語を使って話していたところ、「敬語を使うな」と怒られ、「ビックリした」ことを告白した。

 ジャニーズJr.の仲間とは当然、「タメ語」でしゃべっていたが、ジャニー氏は「その感じで何できてくれないんだ。(僕だけ)仲間外れだよ」と“敬語禁止”の理由を説明したという。

 佐藤勝利(19)も、ジャニー氏の敬語禁止について「そうです」とうなずき、「マネージャーとは敬語なんですけど、(ジャニーさんとは)『おはよう!きょう元気?』って(タメ語で)」と補足。「海外の感覚なんですかね」と分析。

 菊池は「『ジャニーさん、おはよう』『ジャニーさん、バイバイ』ですからね。そしたら、ジャニーさん、『バイバイ』(って返ってくる)。めちゃめちゃフランクです。不思議な感覚です」と笑顔で“ジャニー氏ルール”を説明していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス