鳥取出身イモト「慎重にそして無事を…」 上田まりえも「実家は大丈夫」

 鳥取県で21日午後2時7分頃、震度6の地震が起こったことを受け、同県出身のイモトアヤコはツイッターで「慎重にそして無事を祈ります」とつぶやいた。

 イモトは鳥取県西伯郡岸本町(現在の伯耆町)出身。地震が起こった直後に「鳥取地震、余震も続いているようで慎重にそして無事を祈ります」とツイート。ファンからは「ご実家大丈夫ですか?」「ご実家やご友人の方々は大丈夫でしょうか」といった心配のコメントが寄せられた。

 また「とっとりふるさと大使」に任命された過去を持ち、鳥取市出身の女優・蓮佛美沙子のインスタグラムにも心配したファンからのコメントが。

 最新の投稿は21日午後2時ごろ。NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」のロケ風景写真で、地震については触れられていないが、ファンからは「鳥取の方、大丈夫ですか?」「ちょうど投稿された頃に鳥取でM6・6の地震!ご実家無事でしたか?」「ご実家、近親者の方々大丈夫でしょうか」の書き込みが寄せられていた。

 また境港市出身のフリーアナウンサー上田まりえもツイッターを更新し「実家は大丈夫です!家族ともすぐに連絡を取ることができました」とつぶやき「鳥取のみなさま、そして、周辺地域のみなさま、大丈夫ですか?余震など、気を付けてくださいね!」と呼びかけていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス