坂上忍 猪瀬氏と蜷川の熱愛「全然興味ない」

 元東京都知事で作家の猪瀬直樹氏(69)と女優で画家の蜷川有紀(56)との交際が公になったことを受け21日、各局の情報番組ではこぞってこの話題を取り上げた。そんな中、俳優・坂上忍は同日、MCを務めるフジテレビ系「バイキング」と「直撃LIVE グッディ!」のリレータイムで「全然興味ない」と苦笑いで明かした。

 「グッディ!」では番組冒頭からこの話題を特集。坂上からもさまざまな興味あるコメントを引き出そうと、リレータイムで取り上げたが、坂上は「へえ」などとつれない反応。ついには「すみません、全然興味ないです」と率直に明かし、スタジオから笑いが起こった。

 「お元気でいらっしゃっていいんじゃないでしょうか」と笑顔でフォローの言葉を続け、今度は「えっ?!安藤さん、興味あるんですか?」と逆質問。安藤は「すごく難しい質問ですね」と言葉に詰まった。安藤は猪瀬氏が蜷川を「おゆき坊」、蜷川が猪瀬氏を「先生」と呼んでいることを紹介すると、坂上は「先生?!何か、淫靡(いんび)な感じでいいですね」と苦笑していた。

 蜷川は、世界的演出家、故・蜷川幸雄氏の姪。20日にデイリースポーツなどの取材に応じた蜷川は、絵画の制作過程で今年1月に出会い、2月から交際に発展したことを告白。「一目惚れをされたみたい。『有紀さんのことを理解できるのは、僕しかいません』と言われた」ことなどを幸せいっぱいに語っていた。

 蜷川は2年前に離婚、猪瀬氏は3年前に妻を亡くしている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス