今年“初”ウッチャンナンチャンそろい踏み 水卜アナも思わず涙

 21日に放送された日本テレビ系「ヒルナンデス」で、南原清隆と内村光良の「ウッチャンナンチャン」が久々のそろい踏み。同局の水卜麻美アナウンサーが感激で涙するシーンがあった。

 番組オープニングでは、いきなりMCの南原を差し置き、内村が前に飛び出し「さあ、始まりました。司会の内村です!ゲストの南原清隆さんでーす」とあいさつし、スタジオは拍手喝采。あわてた南原が「ちょっと待って待って。どういうこと?俺が司会者だよ!」と割って入るなど、久々の“コンビ芸”を披露した。

 久本雅美が「この2人の2ショット、なかなかないですよね」と水を向けると「最近ないんですよ。今年初めて」と内村が話すとスタジオも「えーっ!」と驚きの声。南原が「お元気でいらっしゃいますか?」とあいさつすると内村も「どうも」と頭を下げ、よそよそしさに笑いももれた。

 「内村君、見たことあんの?この番組」と南原の質問に「よく見ますよ。病院の待合室で」と返答。そんなやりとりを見ていた水卜アナウンサーは「2人が揃うなんて…。どうしましょうか。感動しちゃって」と涙する場面も。

 そんな水卜アナに、有吉弘行は「(毎日出ている)南原さんにはなんの感動もないのか」と突っ込むと、南原も「本当だよ。(水卜アナは)ご飯ばかり食べてさ、なんだよ!」と拗ねてみせ、スタジオは笑いに包まれていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス