秋野暢子 日本シリーズは「広島4連勝」 “元祖カープ女子”が強気予想

カープ愛を語った秋野暢子=東京・有楽町
骨年齢が38歳と聞き、笑顔を見せる秋野暢子=東京・有楽町
骨年齢が38歳と聞き目をむく秋野暢子=東京・有楽町
3枚

 女優の秋野暢子(59)が20日、都内で行われたケロッグ「玄米グラノラ 50代からはじめる食育教室」に登場した。

 以前からプロ野球・広島カープのファンを公言してきた“元祖カープ女子”は、22日から始まる日本シリーズの勝敗を「カープの4連勝」と大胆予想。「大谷くんがいるからなぁ。それでも全部勝つ!そのくらいの気合で言ってほしい」と熱弁した。

 黒田博樹投手(41)が引退を発表したことにも触れ「ご苦労さま。残念だけど、首の調子も悪かったみたいだから。いつか違う形でユニホームを着てほしい」と監督として戻ってくることを期待。「黒田さんのために、チーム一丸になるはず」と黒田投手の胴上げをイメージした。

 さらに、故坂口良子さんと親交があったことから、長女の坂口杏里(25)のAVデビューにも話がおよび「小さいころから知っている。ご迷惑をおかけしないように、しっかり働いてほしい。借金があるみたいなので、ちゃんと整理してほしい」と母親のように心配していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス