青海と青梅を間違え遅刻のアイドル「芸能活動終わったと…」

 青海駅と青梅駅を間違え、ステージに遅刻したアイドルグループR-Village GirlsのMEI(22)が5日、フジテレビ系「とくダネ!」で「芸能活動終わったな…」と間違えた当時の心境を赤裸々に語った。

 MEIは1日にお台場で行われるライブに出演予定だったが、向かった駅はお台場に近い青海駅ではなく、お台場から約50キロ離れた青梅駅。MEIは時間に余裕を持って「青梅駅」に到着、「むしろみんな遅いなぐらいにしか思ってなかった」と、疑う気持ちはまったく湧かなかったという。

 だが、リハーサルの時間も迫り、ようやくおかしいと気づき、駅員に「ヴィーナスフォートに行きたいんですけど」と聞いたところ「青梅のヴィーナスフォートはありません」と告げられたという。

 これでようやく間違いに気づき、大慌て。「青海って場所を知らなかったから、青梅っていうのを読んでしまって、お台場は青梅なんだと普通に、疑いなく、アプリで乗り換え調べて…」と、間違えてしまった原因を説明。

 結局1回目のステージが終了して40分後にようやく到着したが、「これで芸能活動終わったな…と思った」と打ち明けた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス