芳根京子、喜び&ドキドキ 「べっぴんさん」放送直前にJ1セレモニーで大興奮

神戸対川崎F戦の試合会場を訪れた芳根京子=ノエビアスタジアム(撮影・佐藤厚)
神戸対川崎F戦の試合会場を訪れた芳根京子(撮影・佐藤厚)
2枚

 NHKの連続テレビ小説「べっぴんさん」(3日スタート、月~土、前8・00)でヒロイン・板東すみれ役を演じる女優・芳根京子(19)が1日、兵庫・ノエビアスタジアム神戸で行われたサッカーJ1「ヴィッセル神戸×川崎フロンターレ」の試合前セレモニーに登場し、放送開始直前の心境を告白した。

 大観衆が見守る中、ドラマでも着用する和服で登場した芳根。「(セレモニーの)この日が来ると、放送間近なんだと思ってたんですけど、本当に来ちゃったって実感しました。5月から収録が始まって、やっと見ていただけるっていう喜びがすごくあります」と熱く語った。

 この日は「とと姉ちゃん」の最終回だったが収録と重なり見ることはできていないという。ただ芳根のSNSには「『とと姉ちゃん』終わっちゃったけど、『べっぴんさん』も楽しみにしています」というコメントも寄せられているそうで「(放送開始は)まだまだ先の話だと思っていたんですが、そうじゃないんですよね。ぜひ見ていただけたらと思います」とアピールした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス