橋之助&三田夫妻 不倫イジりに明るく対応

 歌舞伎俳優の中村橋之助と妻でタレントの三田寛子が9月28日、東京・帝国ホテルで行われた歌舞伎俳優・片岡愛之助と、女優・藤原紀香夫妻の結婚披露宴に仲良く出席した。出席者に不倫ネタをイジられても、明るく対応していたことが1日、出席者の証言で分かった。

 橋之助は同15日発売の週刊誌で京都の芸妓との不倫疑惑が報じられ、前日14日に「不徳の致すところ」を繰り返し、謝罪している。

 披露宴に出席した女性お笑いコンビ・ハイヒールや芸能レポーター・井上公造氏は1日、読売テレビの情報番組「あさパラ!」に出演し、橋之助と三田の様子について伝えた。

 ハイヒール・リンゴは「三田さんと橋之助さんが夫婦でいてました」と報告。夫妻はハイヒールに向かって明るく手を振ったそうで、ハイヒールの2人が「ババババーン」と銃を撃つポーズをすると、最初は気付かずにきょとんとしていた橋之助が、途中で意味を理解し、「ウッ…」と撃たれたフリをしてくれたエピソードを披露。2人そろって「エエ人や」と感心し、さらには橋之助が「もっと撃って」とノリノリだったことを明かした。

 井上氏は橋之助らのテーブルの前に芸妓がいたことから「芸妓さん呼ばなくていいですか?」と不倫報道をイジると、橋之助は「苦笑してました」(井上氏)という。

 週刊誌が発売された翌日の16日に取材に応じた三田は「これからが彼の男としての見せどころ」と話すなど、堂々とした対応をみせ、離婚についても「ないで~す!」と明るく完全否定していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス