フジ亀山社長 SMAPに「感謝しかない」 最終回は明言避ける

 フジテレビが30日、同局内で定例社長会見を開いた。SMAPが年内で解散することを受け、亀山千広社長は同局が放送している「SMAP×SMAP」(月曜、後10時)について言及した。

 「この場を借りて感謝を申し上げたいと思います。20年間、フジテレビ、FNSのタイムテーブルを支えてくださったことには感謝以外の何物でもありません」と5人のメンバーに感謝した。最終回については、「いつがファイナルの日になるかは、鋭意、現場が、メンバーを入れて話している最中と思いますので、正式には何も聞いていません」とのみ語った。

 「『SMAP×SMAP』がタイムテーブルにあるまでは、本当に視聴者に喜んでもらえる番組を、全員で、しゃにむになってつくってもらいたいと思っております」と要望を口にした社長は、「来年の1月にタイムテーブルに『SMAP×SMAP』の字がなくなった時に、いろんな思いが胸に来るんだろうなと思いますけど、今現在は本当に感謝の気持ちしかありません」と心境をまとめた。

 後番組については「基本的には関西テレビさんと相談して、協議しながらやっていかないといけない枠の事情があります」とした上で、個人的見解として、「(今は)後番組の話は聞きたくないですね」と番組のラストスパートを見届ける考えを示した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス