中居正広 地元の友人と遊ぶときは全部出す 同世代の男性の懐事情に

 SMAPの中居正広(44)が26日に放送されたフジテレビ系の「中居正広の神センス塩センス あの時どうすりゃ良かったの!?」(後9・00)に出演し、地元の友人と遊ぶ時は自分がお金を出していることを明かした。

 番組に出演した千秋が「地元の友達との食事会で割り勘にすべきかおごるべきなのか」と悩んでいることを告白。昔からの付き合いとあり、ずっと割り勘だったが芸能界の先輩から「私たちは稼いでいるんだから出すべき」と言われ、以来悩むようになったという。

 MCの中居は「地元の友達、難しい」と千秋の心境に理解を示し、「お小遣いの話とかなった時に…やっぱみんな、3万から4万なのよ」と同世代の男性の懐事情を語った。続けて、「昨日おとついも一緒だったんだけど、今月はゴルフはダメだって言われたの」と述べた。ダメだという理由を聞くと、友人は「先々週行ってるから無理だ」との答えだった。共演したヒロミは「だいたいそうだよ。そんなにしょっちゅうゴルフに行けるわけない」と応じた。

 中居は「メシ行こうかって時も今月はお金ないからって聞いたことあるから『いいよ、おれ出すよ』と。そっから出すようになった。それからはずっと出している」と話した。

 ある銀行の昨年度の調査によると、男性会社員の平均お小遣い額は3万7642円だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス