藤崎マーケット、禁断の「ラララライ」平然と再開 パーフェクト人気見てたら…

平然と前言撤回して「ラララライ体操」を披露した藤崎マーケットの田崎佑一(左)とトキ(右)。中央はZAZY=大阪市内
平然と前言撤回して「ラララライ体操」を披露した藤崎マーケットの田崎佑一(左)とトキ(右)。中央はZAZY=大阪市内
2枚

 約8年前に「ラララライ体操」がヒットした、お笑いコンビ・藤崎マーケットが27日、大阪市内で行われた「日本女子博覧会」(10月23日、大阪・インテックス大阪)の発表会見に出席。リズムネタは芸人を破滅させると撲滅運動を展開していたはずが、平然と前言撤回して、ステージで「ラララライ体操」を全力披露した。

 早朝にリハーサルまで行い、ランニングシャツで登場したコンビに、司会のケンドーコバヤシ(44)が「あれほど『ラララライ体操』なんかやらないと言ってたのに、平気で出てくるな」と突っ込んだ。

 かつて瞬時に使い尽くされてブームが去った辛酸経験から「リズムネタは麻薬。ダメ、ゼッタイ。」と乱用禁止の冊子まで作って警鐘を鳴らしていたが、トキ(31)は「セミナーも開き、いろんな芸人にかみついてたんですが、去年の(人気が爆発した)PERFECT HUMANを見てたら…急いでまたライニングシャツを着た次第です。何を俺はこだわっていたんだ」と、あっさりと方針転換。

 トキの撲滅キャンペーンを真顔で聞いたこともある、8・6秒バズーカにいま伝えたいことを聞かれると「ドンマイ!こういうこともある。帰ってくるのを待ってるぞ」と呼びかけていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス