ピチカート野宮 パラ閉会式で話題の楽曲熱唱 椎名林檎に感謝

リオパラリンピック閉会式の感想を語った野宮真貴=東京・渋谷
2日前が誕生日だったクレモンティーヌ(左)を花束で祝福した野宮真貴=東京・渋谷
2枚

 元ピチカート・ファイヴの3代目ボーカルで、歌手の野宮真貴(56)が25日、都内で、アルバム「男と女~野宮真貴、フレンチ渋谷系を歌う。~」の発売記念イベントを行い、リオパラリンピックの閉会式で使用されたピチカート・ファイヴの楽曲「東京は夜の七時」を熱唱した。

 閉会式での東京パラリンピックPRコーナーで、椎名林檎(37)が編曲を手掛け、「東京事変」のギタリストでもあった長岡亮介が歌うカバーバージョン「東京は夜の七時-リオは朝の七時-」が流れた。

 事前に演出は知らされてなかったといい、「まさか、のね。私も知らなくてビックリしましたけど、サプライズでうれしかったです。椎名さんにありがとうという感じです」と誇らしげ。

 イベントには、収録曲「男と女」などでコラボした仏歌手のクレモンティーヌ(53)も登場。クレモンティーヌはタッグを組んだ野宮に、「ナチュラルでステキな方なので、うまくいくと確信してました」と信頼を寄せていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス