SMAP25周年に東京新聞伝言板が… ファンからは「涙出た」

 今年いっぱいでの解散を表明している国民的アイドルグループ・SMAPが9日、25周年を迎えたが、この日の東京新聞の伝言板「東京暮らしネットToKToK」では、SMAPの25周年を祝う声が紙面にあふれる事態となった。

 紙面には「イベント」伝言板、「おめでとう」伝言板、「記念日」伝言板などが用意されているが、「おめでとう」「記念日」の欄はすべてSMAPの25周年を祝うコメントであふれた。「輝く日本の5つの星」「これからもSMAPと一緒に」「最高の5人へ」「五色の花達へ祝25」など、寄せられたメッセージは全部で84件もあった。

 東京新聞担当者はデイリースポーツの取材に対し、「こんなことは初めてで社員一同驚いている」とコメント。掲載料金は東京新聞の場合、3行500円。集まったメッセージは締め切りまでに入金がなかったものや、原稿を直すにあたり連絡が取れなかった人などやむなく数件が掲載されなかったが、寄せられたメッセージはほぼ掲載された。

 これにネットも沸騰。「東京新聞の伝言板がすごいことになってる!!!これは東京新聞独自の判断?…すごい この企画を実現させるための背景を考えると涙でる」「涙出た…  本当だった 東京新聞」と、ファンから感謝のつぶやきがあふれていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス