読テレ・諸國アナ、後輩に“関西の作法”伝授 「今日はアカンなー」の意味は?

読売テレビの諸國沙代子アナウンサー(左)と黒木千晶アナウンサー=大阪市の読売テレビ
読売テレビの諸國沙代子アナウンサー(左)と黒木千晶アナウンサー=大阪市の読売テレビ
2枚

 読売テレビの諸國沙代子アナウンサー(24)と黒木千晶アナウンサー(22)が31日、大阪市内で「ytvPR隊長」の引き継ぎ式を行った。

 諸國アナはちょうど1年前にPR隊長に就任し、同局の番組を宣伝するためにさまざまなロケにチャレンジしてきた。後を継ぐ後輩には「多少の失敗があっても死なないから」と金言を贈った。

 元ミス東大で熱狂的阪神ファンという独特のキャラで、関西でも徐々に顔が売れてきた諸國アナ。横浜育ちで青山学院大学出身という黒木アナに「タクシーに乗っていて、運転手さんに『きょうはあかんなー』って言われたら、主語がなくても大概、阪神のことだがら」と“関西の作法”も伝授していた。

 虎トークはとどまるところを知らず「CSには行ってほしいです。でも借金があってCSに行くのは複雑ですよね…」とやきもき。ひいきの今成亮太内野手が、今年はチャンスに弱いことにも胸を痛めていた。

 同局では、これまでは諸國アナがPR番組「GO!GO!ショコちゃんねる」を担当していたが、10月1日からは黒木アナの「Let’sGo!チアキちゃんねる」がスタートする。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス