ピーター、親友・高畑淳子のその後は「軽々に語りたくない」

 タレントのピーターが31日、フジテレビ系「バイキング」に出演し、親友である女優・高畑淳子について「軽々に語りたくない」と、現在の心境を明かした。

 ピーターは、24日の放送で偶然ゲストとして呼ばれていたが、そのときに、高畑の息子である俳優・高畑裕太容疑者が強姦致傷で逮捕されるというまさかの報道が飛び込み、高畑淳子に電話したことなどを明かした。それから1週間。「友達のことを悲しい話題でこの番組で言うことが、すごく切なかった。思わず泣いちゃったんだけど、悔しいというか…」と振り返った。

 その後、高畑淳子が会見を行うなどしたが、坂上忍から「その後連絡は」と質問されると「会見の後も見たよ、お疲れ様って。でもそういうこともあんまりしゃべると、私信を表に出すのかってすごい(ネットなどに)書かれた。怖くなって」と、詳細は明かさず。

 コーナーの最後に改めて気持ちを聞かれたが「とにかく起訴までは、待たないとしょうがない。見守る以外にないので、ここで感情論いいたくないし。被害者がいる以上、そういうことも慮らないと。公の放送にのる以上、どこから(被害者の)耳に入るか、(被害者が)見ているかもしれない。そういうことも含めて慎重にしたい」と、罪が確定するまで、高畑淳子の様子などについて、詳細を語ることは控えたい気持ちを明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス