福山雅治に第一子「父として一層成長」ファンに誓う 吹石一恵が今冬出産へ

 歌手で俳優の福山雅治(47)が28日、自身のファンクラブ向けサイトで、妻で女優の吹石一恵(33)が第1子を妊娠したことを明かした。今冬に出産予定という。

 福山は「新しい家族を迎えることになりました」と報告。安定期に入ったタイミングでの発表だと説明し「父として人間としてより一層成長していかなければ、と身の引き締まる思いでいます」と決意表明した。

 吹石もブログで「日々驚きとともに、未知なる出逢いに対する期待と喜びを感じながら過ごしております。体調に留意しながら心穏やかに暮らしていけたらと思っております」と母になる心境をつづっている。

 2015年9月28日に結婚して以来、吹石は仕事をセーブしてきた。結婚直前の昨年9月20日にイベント出演して以降は公の場に姿を見せておらず、家庭を優先。今年5月に自宅マンションにコンシェルジュの女性が侵入し、吹石が鉢合わせした事件の際には、すでに妊娠していた可能性もある。

 福山は映画「そして父になる」(13年)で初の父親役に挑戦。現在はジョン・ウー監督(70)の新作映画「追捕 MANHUNT」(18年公開)の撮影中。来月には主演映画「SCOOP!」(10月1日公開)の完成披露でファンの前に登場する予定だ。9月25、26日にはファンクラブ限定ライブを東京ドームで開催するだけに、生報告が注目される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス