坂上忍 高畑淳子の会見「つらくてしょうがない」 役者の大先輩

 俳優の坂上忍が26日、フジテレビ系「バイキング」に出演し、この日午前に女優高畑淳子が、長男の高畑裕太容疑者が強姦致傷で逮捕されたことを受けて会見したことに「つらくてしょうがない」と沈痛な表情を浮かべた。

 坂上は「何て言えばいいのか…」と下を向き、「僕にとったら役者の大先輩なんで。高畑さんの世代の方が頑張ってこられたから僕らの世代の働き場所があって。もう…ちょっと…複雑というか…つらくてしょうがない」と途切れ途切れに話した。

 坂上はまた、「ただ、この件に関していうと明確に被害者の方がいらっしゃる。その方のお気持ちを一番に考えて、この件に関しては扱っていかなくてはいけないと思っています」と慎重に発言した。

 坂上はまた、「しゃべれることが限られている中で、こんなに早い時期にマスコミの方を前に身をさらす覚悟というのはすごく感じたし…一番、整理できてないでしょ。お母さんのほうが」とも語った。

 坂上はその後も、「直撃LIVE グッディ!」へのリレートークのコーナーで触れ、高畑が会見で最後まで質問を受け付けようとしたことに「誠意ある会見だったと思います」と述べた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス