小川菜摘 2世事件で母・高畑淳子にエール「頑張ってほしい」

舞台「さがり」の製作発表を行った小川菜摘=東京・新宿の吉本興業東京本部
舞台「さがり」の製作発表を行った(下段左から)椿鬼奴、小川菜摘、黒沢かずこ(上段左から)金成公信、平田裕一郎、兼崎健太郎=東京・新宿の吉本興業東京本部
2枚

 ダウンタウン・浜田雅功の妻でタレントの小川菜摘(53)が24日、都内で主演舞台「さがり」(11月28日初日、東京・神保超花月)の製作発表会見を行い、強姦致傷容疑で逮捕された高畑裕太容疑者(22)の母、女優・高畑淳子(61)を思いやった。

 小川は「報道を見て驚いている。事実関係もよく分からないので、私があれこれ言う立場ではありません。被害者の方もいらっしゃることですし」とした上で、自身も長男でベーシストのハマ・オカモトら2児の母という立場から「(高畑は)素晴らしい女優さん。頑張ってほしいですね」とコメントした。

 舞台は「マンボウやしろ」の芸名で活躍した家城啓之氏(40)の脚本家として第1弾作品。小川は昨年も家城氏の脚本の姉妹シリーズでYOUと共演しており、今回は椿鬼奴(44)と姉妹を演じる。

 小川は「今回も闇を抱えた毒々しい女を演じます。前作は客席が凍り付くお芝居になりました。吉本だから笑いもあるけど、恐怖ですよ」とアピールした。

 また、姉妹シリーズ第3弾が来年9月25日から東京・シアターサンモールで上演されることも発表された。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス