ミキティー ママ友ボスになる!?「たまにイラつく」

 モーニング娘。の元メンバーでタレントの藤本美貴が29日、フジテレビ「ノンストップ!」(月~金、前9時50分)にゲストコメンテーターとして初出演。ママ友界でボス的存在になる可能性を示した。

 番組では「テンション下げママ友」をテーマに、空気を読まないママ友とのトラブルや身の処し方などについてトークが進められた。視聴者からの投稿を元に、公園でママ友の子どもが自分たちの食べ物をつまみ食いしても、母親が知らんぷりしている事象などについて、お笑いコンビ・品川庄司の庄司智春との間に4歳の長男と11カ月の長女の2児を持つ藤本は、「公園でたまにいます。見てないママ、それはイラつく。『ごめんなさい』とか何か言ってほしい」とコメント。自身の周辺については、「まだそこまでの(大きな)トラブルはないんで怖い」などと今後への不安も伺わせた。

 藤本は、司会のお笑いコンビ・バナナマンの設楽統から「ミキティーは(ママ友の)ボスになりそうだね」と振られると、口に手をやりながらまんざらでもなさそうな笑顔を見せ、「はっきり嫌だったら(ママ友相手に)断れるんですけど」と、トラブル対応への自らの資質を認め、番組では視聴者からの質問にも答えていた。

 藤本はまた、夫の庄司が子どもに本を読んで聞かせるときに「カミカミで子どもは内容が分からない」と暴露。庄司が子どもの前で服を脱ぎすぎるので、藤本がママ友と遊んでいる時に子どもが服を脱ごうとすることや、筋トレの影響で子どもも筋肉を気にすることなども明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス