大渕弁護士、第2子は男の子と判明し思わず涙

 俳優・金山一彦の妻で弁護士の大渕愛子氏が、第2子が男の子であることを25日、自身のオフィシャルブログで明かした。

 大渕弁護士は「性別判明」と題して、3回目の妊婦健診を終えたことを報告。担当医が「もうハッキリ見えたので、お伝えしますね」と前置きして第2子の性別を伝えられたことを明かした。

 お腹の子が“次男”であることが判明し、「赤ちゃんの性別は、男の子でした!!!」と喜びいっぱい。特に男女どちらがいいという希望はなかったが「男の子だと聞いた時には、何とも言えない嬉しい気持ちが込み上げてきて、思わず涙が 本能的には、また男の子が欲しかったのかも…ですね」とつづった。

 第2子が生まれれば、2人の男児の母となるだけに「『体力的にとても大変』とよく聞くので、覚悟しないといけないです」と早くも“覚悟”を決めている。最後は「男の子同士、楽しく遊んだり、お互い学んだりしてくれたら本当にいいな…と思います。仲の良い兄弟になりますように」と夢を膨らませた。

 大渕弁護士は2014年8月に金山と入籍し、15年3月に第1子の長男を出産。今月3日に日本テレビ系で放送されたレギュラー番組「行列のできる法律相談所」(日曜、後9・00)で第2子妊娠を報告していた。今年12月に出産予定という。

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス