岡崎体育 バイト忙しく「行列」出演断る ネット上で大人気に「やっと金のにおい」

 動画投稿サイトのYouTubeで「MUSIC VIDEO」が大人気を集めているミュージシャンの岡崎体育(27)が24日、日本テレビ系の「行列のできる法律相談所」に出演した。これまでにも同番組から出演オファーがあったが、岡崎は出演を断った。その理由は「バイトが忙しかったら」と話し、笑わせた。

 岡崎はネット上で話題のミュージシャン。アンジャッシュ渡部建は「ミュージシャンのミュージックビデオのあるあるを歌った曲。その動画再生回数が570万回以上」と得意げに解説した。テロップが流れ、再生回数は「7月10日現在」と注釈があった。

 5月に念願のメジャーデビューを果たし、岡崎は「やっと金のにおいがしてきた」「年末に印税がガッと入ってくる」とどん欲な姿勢を隠しもしなかった。

 デビュー後も現在はバイトもしている。MCの東野幸治は「この番組でもすでに何度かオファーしたけど全部断ってきた。理由は?」と尋ねると、岡崎は「バイトです」と即答。スーパーマーケットで品だしの仕事をしているという。

 東野が「もう、バイトせんでええやん」とツッコむと、岡崎は「いやいや。足りてないです。人が」と笑わせ、「日曜日は3人しかいないんです」と付け加えた。東野はまた、「紅白の話が来たら?」と質問。岡崎は「うーん」と考え、「年末はけっこう忙しいんで。バイトが」と紅白歌合戦よりもバイトを重視していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス