バナナマン日村 柴犬まるちゃんに憧れ 犬になるんだったら、こういう犬に

 バナナマンの設楽統(43)と日村勇紀(44)が24日、都内で行われたアニメ映画「ペット」(8月11日公開)のレッドカーペット付きプレミアイベントに登場し、初体験という犬を連れての舞台あいさつを行った。

 映画は全米で人気沸騰中の長編アニメ。飼い主がいない間にペットが巻き起こす騒動を描いた。日本語吹き替え版では設楽がテリアのミックス犬・マックス、日村が大型犬・デュークを担当。舞台あいさつで2人がそれぞれマックスとデュークに似た犬を連れて登場したが、MCに飛びついたり、控室に帰ろうとするなど言うことを聞かず、2人はあたふた。設楽は「ワンちゃんと一緒の舞台あいさつはしたことがないです」と面食らった表情で話した。

 さらに舞台あいさつには、インスタグラムフォロワー250万人を誇る柴犬・まるちゃんも駆けつけ、2人に花束を渡した。設楽は悠然としたまるちゃんの態度に「風格があるね。何でこんなに落ち着いてるんだろう」と感心しきり。日村にいたっては「犬になるんだったら、こういう犬になりたいね。おとなしくて、ちょっと太ってるし」と明かした。

 舞台あいさつに先駆けたレッドカーペットでも2人は犬、猫、ミニ豚、ウサギ、鳥、サルなどさまざまペットと対面した。設楽はベンガルワシミミズクのくろあめちゃんを手に載せ「カッコいいわ。羽根がでかい」と超ご満悦。日村は柴犬のだいふくくんと“キスシーン”を演じ「口の中にベロが入った。ディープだな」と驚くと、設楽は「すっげえ、鼻の穴までなめてる」と大笑いしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス