西野カナ目覚めの曲はダース・ベイダー 遅刻厳禁日の特別仕様

公開生放送に出演した西野カナ=東京・渋谷のスペイン坂スタジオ
公開生放送に出演した西野カナ=東京・渋谷のスペイン坂スタジオ
公開生放送に出演した西野カナ(中央)=東京・渋谷のスペイン坂スタジオ
3枚

 歌手・西野カナ(27)が23日、東京・渋谷のスペイン坂スタジオでTOKYO FM「COUNTDOWN JAPAN」の公開生放送に出演。目覚まし代わりに流している曲などを明かした。

 西野は休日にはさわやかなイメージでジェイク・シマブクロの「パスポート」を。また絶対に遅刻できない日や起きなければいけない日には「帝国のマーチ(ダース・ベイダーのテーマ)」を流すという。

 また携帯電話の着信音はポール・モーリアの「涙のトッカータ」のサビの部分を使用。普段はこの曲を目覚ましとして流すそうで「着信音と同じなので電話がかかってきた!と思い、緊張感を持って起きられる」と、その意味を語っていた。

 また切り干し大根が大好きでツアーのコンサート当日のケータリングには、必ずこれが用意されており「ごはんと同じ大きさの茶わんで、1杯分の切り干し大根を食べます」とパワーの源を明かしていた。ちなみに普段は「自分で作ることない」という。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス