浜田雅功流子育て 妻が明かす…長男の前で次男抱かない、泣いている理由を考える

 タレントの小川菜摘(53)が22日、都内でブログ本「LOVE BLOG」(KADOKAWA)の発売を記念したトークショーを小日向しえ(36)、森三中・村上知子(36)らと開催。夫のダウンタウン浜田雅功の“よきパパぶり”を明かした。

 浜田・小川夫妻にはミュージシャンのハマ・オカモト(25)と大学生の次男(23)と2人の子がいる。浜田は次男が生まれたばかりで周囲の愛情を一身に受けている頃、ポツンと見ている長男をかわいそうに思い「あいつが起きている間は、下の子は抱っこしない」と宣言したという。小川は「長男が寝てからは思い切りかわいがっていた。おかげで長男は赤ちゃん返りしなくて、旦那には感謝している」と振り返った。

 さらに浜田の子育てについて小川は「一緒に悩んでくれてありがたかった。子供が泣いているときも『うるさい。泣かすな』じゃなくて『何で泣いてるんやろな』と」と感謝。浜田が小川抜きで子供たちと公園で遊んだ際には「ジャングルジムのテッペンにいるんやけど大丈夫やろか」など何度も電話をかけてきた様子も語り、荒々しいツッコミで恐れられる芸風とは違った、優しい一面を披露した。

 長男のハマ・オカモトはロックバンドOKAMOTO’Sのベーシストとして活躍中。小川は「早い段階で夢を見つけて、自分の力だけで努力している姿を見ると、いいぞ、いいぞとうれしくなる」と目を細めつつ「早く結婚してほしい。孫が早くほしい」と期待を寄せていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス