小倉氏、弁護士任せの鳥越氏に「きちんと話さないとプラスにならない」

 キャスターの小倉智昭氏が22日、フジテレビ系「とくダネ!」で、女性スキャンダルが報じられた都知事候補の鳥越俊太郎氏について、「弁護士に任せるより、きちんとお話にならないとこの時期、プラスにならない」と、有権者へしっかりと説明する必要があると訴えた。

 番組では、鳥越氏が報じられた女性スキャンダルなどについて特集。鳥越氏は21日の取材対応で「全くの事実無根」「弁護士が東京地検に告訴状を提出しましたので、それ以上は申し上げるつもりはない」「何か政治的な力が働いているのでは」などと話し、具体的な説明は行わなかった。

 それを受け小倉キャスターは「事実無根、ある種の力が働いているというのなら、弁護士に任せるより、きちんとお話にならないとこの時期、プラスにならないと思う」とコメント。演説などで、この件について触れなかったことにも「そうじゃないとはっきりおっしゃるのであれば、有権者も聞きたいと思う」と、都民へしっかりと声を届けるべきとした。

 今後についても、鳥越氏側は会見などについて「選挙運動に集中すべき」として行わない意向を表明しているが、「事実無根というなら、事実無根だから話せないでしょ、ぐらいのことを強調するとかしないと…。せっかく野党共闘が実ったんですから」と、会見をしないのならば演説などで説明するべきとコメントしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス