あいにゃんとかなきち 船上で恋バナ 道頓堀川で船上ライブ

船上ライブを行った福本愛菜(左)と門脇佳奈子=大阪市内
道頓堀川で船上ライブを行った福本愛菜(左)と門脇佳奈子=大阪市内
船上ライブでファンと記念撮影する福本愛菜(前列左)と門脇佳奈子=大阪市内
3枚

 元NMB48で吉本新喜劇の福本愛菜が9日、大阪・道頓堀川で船上ライブ「福本愛菜のミラクル★LIVE~船の上の愛菜~」を開催した。

 福本が船の上でツアーコンダクターとなり、ゲストとともにさまざまな企画を実施。公演は4回行われ、ゲストには1回目に笑い飯・哲夫、2回目にかまいたち、3回目にはNMB48時代の盟友である門脇佳奈子、4回目には吉本新喜劇の中川貴志が登場した。

 門脇がゲストとなった3回目公演は、福本のレギュラー番組「福本愛菜のうたバッカ」(MBSラジオ)の公開収録も兼ね、64人のファンとともにNMB48時代のマル秘トークを楽しんだ。

 2人が結婚観について話す一幕もあり、門脇は「結婚願望、めちゃくちゃあります」と笑顔。2級小型船舶操縦士免許を取得している門脇に、福本は恋人候補として「漁師は?」と提案。しかし門脇は「早起きせなあかんし…」と消極的だった。理想の相手について「束縛がきつい人はイヤ。佳奈子も束縛しない。野放し!」と言うと、ファンからは「えぇ~?!」と驚きの声が上がった。

 福本は結婚について「新喜劇の方も結婚していない人が多いし、すごくパワフル。この業界にいると、結婚は遅いかも…」と案じていた。

 この様子は13日深夜1時からの同番組で放送される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス