西島秀俊 逃げろー 断末魔の叫び声

 人気俳優・西島秀俊(45)が18日から放送されるパナソニックのロボット掃除機「RULO(ルーロ)」の新CMでコミカルな演技を見せている。

 CM「逃げ場がない篇」は、「RULO」の掃除ぶりを眺めていた西島が、突如ミクロサイズになって、ゴミの中に紛れ込んでしまうというストーリーだ。

 休日のリビングで掃除中の「RULO」をぼんやり眺めながら、「あんなスミまでキレイにされたら、ゴミも逃げ場がないな」と心の中でつぶやいている西島。次の瞬間、何かから逃げている謎の黒い集団の中に紛れ込んでいる。振り返ると、そこには迫り来る巨大な「RULO」が…。

 ボスらしき男が「スミだ!スミに逃げろ!」と黒い集団をスミへと誘導するが、「RULO」がスミに強いことを知っている西島は「スミはダメだ!スミに行ってもムダだー!」とゴミたちに呼びかける。どんどん逃げ場がなくなっていく西島とゴミ集団。ついに「RULO」に追い詰められ、「うわぁぁぁー」と断末魔の叫び声を上げる-。

 逃げ惑う真剣な表情が逆に笑いを誘うCMに西島は「たくさんの方と共演して、かなり面白いCMになったんじゃないかな」と手応え十分の様子。プライベートでも「掃除・洗濯は割と好きな方」といい、「ルーロ君にもお世話になっていて、とても働き者なので助かっています(笑)」と自身の掃除事情を明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス