ケツメイシ しんちゃんと尻コラボ

 男性4人グループ・ケツメイシが、映画「クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃」(4月16日公開)の主題歌を書き下ろすことが11日、分かった。

 お尻ネタが大好きなしんちゃんとケツメイシがコラボする。アルバムに「ケツノポリス」「ケツの嵐」、DVDに「ケツの穴」と名付けてきたケツメイシは、「ケツだけ星人」などの尻ネタを持つしんちゃんからのオファーを快諾。デビュー15周年の節目に初のアニメ主題歌を“ケツ意”し、友達への感謝の気持ちを伝えるポップソングを作り上げた。

 メンバー全員が子供を持つ親でもあるケツメイシは「ケツつながりで遠い親戚のように感じていたので、『やっと会える!』とみんなで喜びました。子供たちに自慢します」と歓喜。しんちゃんも「ケツメイシさんと“おシリあい”になれて、オラも感激~!」とコメントした。

 シリーズ24作目となる映画は、タレントの劇団ひとり(39)が脚本に参加。やりたいことができる「夢」の世界を舞台にしんちゃんたちが大暴れするストーリーで、シリーズ最高興収を記録した前作超えの期待がかかる。

 当初、主題歌はタレント・ベッキー(31)との不倫疑惑の渦中にいる川谷絵音(27)がボーカルを務めるゲスの極み乙女。が担当する予定だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス